QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

2015年04月22日

「ノートパソコン バッテリー 分解」に関する質問&回答


「ノートパソコン バッテリー 分解」に関する質問&回答


問題1


ノートパソコンのファンの掃除をしようと思って分解しようと思ったんですが、分解するにはAcer VN7-591G バッテリーを取らないといけないんですが、かたくて取れません。方法かコツなどがあれば教えてください。 パソコンはGatewayのv5wt2です。


一般的にバッテリの取り外しは、ロックボタンを解除側にしていて行えば、硬いことは無い筈です。 引っ張る方向を間違えていませんか? ロックボタン側のバッテリの端を爪先で上へ持ち上げるようにして軽くロックボタンとは反対の方向へ押すタイプが多いようです。


問題2


ノートパソコンを分解して掃除したいのですが、裏面のHP ProBook 4740s バッテリー 付近のネジが空回りして取れません。回すと「ガチャ、ガチャ」と音が出て空く気配がしません。条件をまとめると・奥にある・回すと「ガチャ、ガチャ」と音がなる・ネジ穴は潰れてないです。モデル名は東芝 TX98MBLです。


多分ネジの裏側に脱落防止のストッパーリングが付いているんじゃないかと。完全に緩んでいれば問題ないですよ。


TOSHIBA KIRA Series 互換バッテリー TOSHIBA KIRA Series ACアダプター ・PC電源


問題3


ノートパソコンに水が入ってしまいました。かき氷を食べながらパソコンをいじっていると結露した水滴がパソコンに入ってしまったようです。音楽を聞いていたわけでも通話していたわけでもな いのにパソコンから雑音が聞こえたため気付きました。フリーズしたため一度強制終了して再度つけ直すと画面は暗いまま雑音が聞こえました。その後電源が入らなくなり充電ランプも数秒で消えるようになりました。バッテリーリフレッシュもしばらくしていなかったため今はLENOVO IdeaPad Z400 Series バッテリーを抜いて放置しています。他に何かできる処置はありますか?これで直る見込みはあるでしょうか?ほかの似た質問を見ると分解して水分除去などがありましたが、中を開けてもメーカーの修理などは受けられますか?よろしくお願いします。この質問を補足する


その音は、パソコンがかき氷を食べる音です。胃(バッテリー)入れとかないと、消化できないので、戻しときましょう





Posted by witdeals at 18:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。